このブログを検索

キーケースの金具は二度と壊れない!

もう壊れない金具に変更


金具が壊れてますね・・・。



一般的な4連キーケース。


3連も5連も6連もあります。

この金具は

便利には
違いないのですが

どうしても

壊れて
しまうんですよね・・・。


  • 金属同士の摩耗
  • 変形により抜けてしまう 
  • バネ機能がダメになってしまう
などなど。



貴重な鍵をかけるには

少々不安が残ります。


先ずはもとの金具を外します


同じ金具にしても・・・・。


同じような機構の金具交換は

簡単な作業で済みますし

金具そのものも

高くはないので

選択肢の一つですが・・・。

同じような事が

起こる確率は

極めて高いですね・・。








もう壊れないに改造!


コレを使って



お客様のご要望に合わせての

判断になりますが

当工房では

「改造」をお薦めしています


↑の画像の部品を組み合わせて

お馴染の金具は使わないで

同じ機能を作りあげています。

こうなります☆

金具交換とは異なり

縫いつける事になりますので

コストは高くなりますし

見た目のデザインも

多少違う雰囲気になります

それでもオススメする

最大の理由は

『壊れない』
(正確には壊れにくいですが)



縫いつけた「革」や「糸」が

ダメにならない限り

金具そのものは
絶対に
壊れません! 





キーケースの金具が壊れた

と言うお悩みでお困りの方は

是非ご検討なさって下さいませ☆




--参考までに--

金額は構造や仕上げにもよりますが

4000~でのご案内となります

単純に金具交換の場合は

金具代+1000程度となります













最近はスマートエントリーキーが

主流となりましたから、

「キーケース」ではなく

「キーカバー」のご注文も増えてきました 



このエントリーをはてなブックマークに追加