このブログを検索

自転車のレースだぜ!①

毎年恒例の自転車レース参戦


今年も
ついにこの日が来ました!!


6月の上旬に開催される

ママチャリの
耐レースに

チームとして参戦致しました!



日々の自転車は

基本的には運動不足解消の為ですが

このレースがあってこその

トレーニングとも

言えるのかも知れません(*^_^*)



自分にとっては年に一度しか

このような機会がありませんし

他のレースに出場した事もないので

おのずと

自分史上では

大きな大会

に位置付けされる訳です☆




ちなみに

昨年はギリギリ入賞でした☆


さてさて、
今年はいかに!!






ほのぼのとした開会式、


不思議と盛り上がる

「ルマン式スタート」(注)で


いよいよ

過酷な8時間が

始まります!


(注)
ルマン式スタートとは・・・・。

正直な所、
何をもって正式なのかは
私にもわかりませんが
恐らく、
ドライバーがマシンに飛び乗ってスタート
の形式を呼ぶんだと思います。
ルマンの24時間耐久レースとかに
由来しているのかな?(未確認)


つづく





ーー関連記事ーー

自転車のレースだぜ①
毎年恒例の自転車レース参戦



自転車のレースだぜ②
8時間耐久レース・・・。



自転車のレースだぜ③ 
感動のフィナーレへ向けて!



自転車のレースだぜ④ 
感動のフィナーレ!敗北とはなにか・・・。



レースの結果(ラップ表)
後日まとめた、衝撃のタイム・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加