このブログを検索

こんな方法もあります☆ 

 

 こんな方法もあります☆

 

 バッグの持ち手の修理をご紹介。

 

こんな方法もあったのか的な作業で

綺麗に修理致しました

 

 ↑こちらが作業を終えた状態です

 

 

↑こちらは作業前です



違和感が何処にもなく

綺麗に仕上がりました☆

 

 

 

 

 

 

 

そもそも修理のご依頼がどこだったか

わかりやすい画像でご紹介します


 持ち手部分の

汚れやヨレなどの改善のご依頼でした

 

 

特別大きなキズではないものの

長年のご愛用感は存分にあります。

クリーニング的な作業は

上手くいかない事の方が多く

(一応実験こそしましたが....) 

新しい持ち手に交換する事になりました。




あまりにも違和感の少ない仕上がり

その理由ですが

滅多に使う事のなかった

ショルダーベルトを代用

した為によるものです


あらためて

ビフォーアフターの画像をご覧いただくと

縫い目の本数が違っていたり

微妙な差がある事にお気付きになるかも

知れませんが

それ以上に

「同じ素材」を使用した事による

仕上がりの美しさが勝っています☆



 

 常に同じ事が出来るとは限りませんが

今回の場合は

もともとのデザインが

違和感が少なくて済む様な

構造だったことや

ショルダーベルトの状態が

とても良かった事

ご本人様がショルダーとして

使用する機会が少なかったことと

お客様のご希望でもあった事などなど

色々な条件のもと

無事に仕上がる事が出来ました。

 

 

作業する中で

色あいと質感は

いつも悩まされる部分ですので

同じ様なケースがあれば

作業の仕上がりの可能性が広がる 

とても勉強になった修理のご依頼でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 作業風景の画像












 

 


ホームページ
http://www.kawa.shop-site.jp/

ホームページ『革工房K』で検索

 

このエントリーをはてなブックマークに追加