このブログを検索

自転車のレースだぜ!④フィナーレ!

敗北とはなにか・・・。


最終ランナーを頑張る私
粋なルールは
残り3分でピット閉鎖☆
(最終ランナーは2周)

なかなか
悩ましいルールです
最後の最後で
2周はつらいんです!


クダラナイ会議の末に

最終ランナーに任命された私は

オジサン達に見送られて

最後の2周に挑みます。




はぁはぁ言わせながら

ピットの入り口が近づいてきます。。。

・・・・・・?

アレ?
おかしいぞ?






この粋なルールの

3分の調整を

見事に失敗した結果

我が(ばか)チームは

最終ランナーが

3周

になってしまうと言う

意味の無いハンデを

背負ってしまいます(*^_^*)






これまでの8時間が
私の頭を巡ります。
いよいよ最終周です!
(私は連続3周目)



「やってやろう
じゃないか!」




そう思った矢先に

5位の選手

私を追い抜きます。

弱虫ペダルで

見た事があるような戦況です!!



私の
やる気が高まります!


すかさず私は

彼の後ろにピッタリと付きます!!
















その後

一瞬で離されます。

とても華麗に(笑)













だんだんと
彼の背中が
小さくなります・・・。






やる気はまだある!

ぬぅおぉぉぉ~!












とはなりません。


完全に
脚が終わって
いますから
(-。-)y-゜゜゜







遠ざかる彼に

唯一出来た

最後の攻撃は

攣れ!脚攣れ!



心の中で

ささやく事だけでした・・・・。




最後に抜かれて5位入賞


無事に表彰式を

終えて思う事・・・。↓







朝から

8時間キープした

4位は

私の最終週の

大活躍もあって

無事に

5位でのゴール

となりました(悲)





私を抜き去った

彼との記念撮影と

負け惜しみをお伝えして

無事に

今年のレースを終えました☆



案の定

帰りの道中は

華麗に抜き去られた

私の功績

オジサンどもに

誉めたたえられ続けました(*_*)



きっとこの敗北感は

私を強くするだろうと思います。

これまで以上に

頑張る(予定)
でおります(笑)






まだ個別のラップタイムが

集計出来ておりませんので

アベレージが出ておりません。

最後に抜かれた事は

私のせいではないハズです。

反省すべきは

自分よりもタイムが遅かった

他のオジサンたちのハズです。



来年に向けて頑張るぞー!

ーー関連記事ーー

自転車のレースだぜ①
毎年恒例の自転車レース参戦



自転車のレースだぜ②
8時間耐久レース・・・。



自転車のレースだぜ③ 
感動のフィナーレへ向けて!



自転車のレースだぜ④ 
感動のフィナーレ!敗北とはなにか・・・。





レースの結果(ラップ表)
後日まとめた、衝撃のタイム・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加