このブログを検索

怖いもの見たさ

ゾ~っとする怖いもの



「夏と言えば怖いもの」

ってチョット理解に苦しむ

妙な事ですが、

 要は

ゾ~っとして

ヒンヤリを楽しむ

と、言う事なんですよね



自分のPCの

画像を整理していて

ゾ~っとする

写真がありましてので

紹介します




トリハダ確実な画像ですので

くれぐれもご注意ください







尚、下の森の画像は

内容とは一切関係ありません。

この手のゾワゾワが苦手の方の為に

サムネイル(見出し画像)対策に載せています

























それは今ら1年くらい前の事

ネットをさまよっているうちに

とある情報に辿り着きました

それは

某所に寄贈された

「千手観音像が凄すぎる・・・」

との事でした。







休日のある日に

私はその像を

どうしても一度見てみたいと思い

あと先も考えず

ただただ、好奇心に身を任せ

その建物へと向かいました









古びたその建物の2階にあるとの事。

ナビ通りに到着した建物は

レトロ感がたっぷりの

歴史を感じさせる建築物

これまた

昭和な感じのエレベーターに乗り

2階でおり

私はその

「観音像」の前に立ちました。










言葉を失いました








そして

全身に

鳥肌がたちました











その観音像。

莫大な手間と

長い年月を経て

完成させたその姿は

他のどの像とも異なり

異様な鮮やかさと

漂う風格に

もはや言葉をうばわれます




不思議と恐怖はないのに

体中ゾワゾワが

とまりませんでした。







この下に

画像を載せています


いかなる体の変化も
このブログは責任を負いませんが
ご興味のある方はご覧ください














 画像クリックで大きく表示されます










夏っぽく?
怖い話風にまとめてみました☆


記事に偽りはなく
ゾワゾワしたのは事実です


その苦労と
芸術性の高さ

脱帽と言いますか
感服と言いますか
同じクリエイティブな作業を
している自分にとって
ある種の嫉妬を感じる程に
壮大な作品でした

尊敬に値する
傑作だと思います



それでも
ゾワゾワしちゃいますから
 何とも表現しがたい
複雑な心境になりました






生と死を考えさせられる
 千手観音像

あえて場所は
某所のまましておきますね

群○県○倉町とまでしか
私には言えません(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加