このブログを検索

祝、鉄ゲタ卒業。ホイールの恩恵。

鉄ゲタを卒業します!

 

この度、私、鉄ゲタを卒業します!

鉄ゲタと言うには

甘っちょろい鉄ゲタだと思いますが、

もともと標準で装備されていたRS11を

ついに卒業する事となりました☆

 

 

 

で、装着したのは

カンパのゾンダです☆

私の稼ぎに基づいた

私のお小遣いは

皆さんの想像をはるかに下回り

なかなかホイールを買えなかったのですが

今回は

色々なご縁に恵まれて

安くお譲りいただき

晴れて

鉄ゲタ卒業となりました!




せっかくのなので、

何かの参考までに

交換したレビュー的なものを

書こうと考えていたのですが、

お恥ずかしながら

期待値が高すぎて

冷静な乗り心地を感じる事が出来ませんでした。。


つまりは、

羽が生えたように軽くなる、飛ぶ。

の期待値でしたので

現実は飛ぶ事は無いと頭を冷やしました。


とは言え、何回か乗るうちに

何とも言えない転がり感は実感できました。

画像はいつも行く唐沢山に

交換したホイールで行くとどうなるか気分で

立ち寄った時の一枚ですが

よく言う

「ギアが1枚、増えた様な...」

を実感できるのは

もっと上のグレードにした時の話で

私のお小遣いで届く範囲の場合は

「あ、ギアが残っちった!」

と、言いたいが為に

意識的に1枚残して登ってる。

と、言うのがホントのところだと思いました(笑)


と、批判的な感じの文章に思えますが

本人は大満足でして、

疲れるのは一緒と言う大前提がありますが

巡航速度は確実に向上していて

意識的でもギアを1枚残して

登り切れたと言うのも

ホイールの恩恵だと思いますから

ホントにホントに大満足です

(*^_^*)



中途半端な鉄ゲタではなく

泣く子も黙る様な鉄ゲタであれば

羽の生えた感覚は大いに楽しめるはずです。


アレコレ言っていても

結局のところは

エンジンだな...。

と、己の非力さを認識できたのも

ホイールの恩恵そのものだと思います。 



稼ぎやお小遣い、エンジンの性能など

自分と同じ様な境遇のかたへの参考としては

金銭的なことや、家族からの風当たりが

とりあえず想定内で収まるのであれば

標準装備の鉄ゲタ類からのホイール交換は

やっぱりオススメです☆





その後の追記

その後の変化を追記します。


巡航速度については

ホイールそのものの効果は

未だに不明です

 


と言いますのも

ホイールのグレードアップと共に

心のスイッチが入りまして

大嫌いな筋トレを再開しました☆

要は、

もはや筋力アップの恩恵の方が

ドンドン出てくる予定ですので

もはや同じ条件で比較が難しいのです。。。

 

更には、

おもちゃを買ったチビッ子のごとく

早起きが止まらず

早朝サイクリングに繰り出すと言った具合です 



関連記事

安定の快適さ。渡良瀬遊水地。


 

 

 

 

と、言うわけで

その後の変化と言うか、

ホイールの恩恵と言うか、

 

 

とにかく、

絶大な効果を発揮してる

 

これが40過ぎのオジサンの

ホイール交換の恩恵の結果でした

(●^o^●)










☆↓自転車に関わる他の記事は腰らからどうぞ↓☆

 

当ブログ内

【じてんしゃのこと】

このエントリーをはてなブックマークに追加