2016年7月26日火曜日

アフィリエイトってやつに挑戦!

わからない事だらけ。

Amazonのアソシエイト(アフィリエイト)に挑戦してみる!


新しいリンクの紹介

☆ブログで紹介したアイテム達をまとめてみました。

このブログに登場したモノだけではなく、レザークラフトに関わるアイテムや
私が購入した自転車商品を紹介したページです
Amazonインスタントストア機能で製作したました!

そのままお買い物も出来ちゃうチョット便利機能なので
ご興味のある方はのぞいてみてください。結構楽しいです(*^_^*)。





もともと、その手の事が苦手な私でも何とかなった!「Amazonアソシエイト」!
その奮闘記と途中経過を、何かの参考までに綴ってみます。


知っていた私の予備知識と先入観・・・。

  1. アフィリエイトの単語は聞いた事があった。
  2. バナーをクリックすると、そのサイトに行けて、表示していた人に収入がある。
  3. 月に何万円もの収入がある人もいる。
  4. ネット銀行などWEB上で決済できる人限定 間違ってました
  5. かなり高度なPCの知識が必要 間違ってました
  6. 申請などの複雑な手続きが必要 間違ってました

 概ね、私の浅はかな知識は当たっておりましたが、

正確には「想像よりも楽」だったと言うのが、一番の感想です。 (Amazonの場合)



大まかな流れはと言うと
  • Amazonにログインして「アソシエイト」についてのページに行く
  • 紹介したいアイテムを選ぶ
  • 載せたいWEBに張り付ける
と、わずかこれだけの事と言う事になります。

細かく言えば、紹介の仕方(バナーやウィジェット)は色々選べますし

HPやブログへの乗せ方も、いくつかの方法から選べますが、

大まかな流れだけ理解していれば、わからない事があっても「ヘルプ」の内容で

理解することが出来ると思いますので、

私の様に「ケギライ」せずに色々と試してみるのもひとつだと感じました。

Amazonアフィリエイトの場合しかわかりませんが、
(http:から始まる直リンクしかないとの事で、ご覧になった方の環境によっては
 表示されない場合や、許可を求められることもあるようなのです)

HPやブログによってそれぞれ相性がある様に感じました。

で、自分の場合は「インスタントストア」を作り(これも簡単!)

そこにリンクさせる方法に致しましたとさ(^-^)


さて、気になるその成果はと言うと・・・・・・まだまだこれからの様です。

サイト(ブログ)の人気 を高めない事には・・。と言った

アフィリエイトとは違った問題の方が大きな課題だと痛感いたしました。

目指せ!タバコ代!!

これがこのブログに導入してみた、年間を通しての目標です。高すぎるかな???


あくまでも個人的な見解の記事ですので、実
際には方法などの説明を必ずお読みください。
少しでもどなたかの参考になれば幸いです。

★超オススメ!ネジザウルス!

公式WEBサイトはこちら

公式WEBサイトはこちら
『革工房K』のホームページ

革工房K オーダーメイド製作集

革工房K オーダーメイド製作集
これまでに制作した様々なアイテムを日々紹介しております。レザークラフトファンは必見の公式ブログです!