2016年7月6日水曜日

ミニベロローラー台(ミノウラLR240 LiveRide) の成果!?

ミニベロの固定ローラー台について以前にも書きましたが、


皆さんが一番気になるであろう、


「本当に必要か?」「役に立つのか?」について補足をしようと思います。
    以前の記事(ミニベロ固定ローラー台の感想)はこちら


【MINOURA】(ミノウラ)LR240 LiveRide のその後はいかに?

購入後はどうなるかと言うと。。。。
  1. 気を抜くとオブジェ化してしまう
  2. 安くはなかったんだ!と思いだして使う
  3. レース前の追い込み、梅雨空には最適

基本的には1と2を繰り返します。


そもそも、『俺はローディー!』と宣言出来ちゃう方は、


ミニベロのローラー台なんて


使わないでしょうから、私と同じよう


『「ローディー」程ではないが、まあそこそこやれる口(脚)』


って方向けに書いてはいますが、購入前の心配の通り油断するとオブジェです。。。。


が、しかし!


これも私の思い込みかもしれませんが、


「そこそこの脚」的性格だからこそ、あえてミニベロのローラー台を購入したわけでしょうから


自然と(?)その存在を思い出し、そしてあの苦行を自然と行う羽目に陥りますので
 
                          (苦行とは・・・・・以前の記事ご参照ください)

購入を迷っている方には、オススメなんだと思います。



3レース前の追い込み、梅雨空には最適


についてですが、ひと月ほど前にとある自転車耐久レースに参加いたしました。


毎年チームで参加しているママチャリだけの8耐です。


チームと言っても同級生や知り合いで構成される即席チームですが、


その結果は、



お店に鎮座しております

見事入賞でした!


で、チーム内の順位も私が一番早かった(貢献した)!!


これはまぎれもなく、固定ローラーのせいかであったと信じております。
 



このチーム内順位1位の獲得をもとに私は1年間でかい顔が出来ます!(メンバー8人に対して)
まぁ、せいぜい来年に向けて頑張りたまえ。期待してるよ。(-。-)y-゜゜゜(メンバー8人に対して)
と、雲ののはるか上から言う事が出来ます。ありがとうローラー台!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ブログで紹介したアイテム達をまとめてみました。

このブログに登場したモノ、レザークラフトに関わるアイテムや
私が購入した自転車商品を紹介したページです
Amazonインスタントストア機能で製作したました!

そのままお買い物も出来ちゃうチョット便利機能なので
ご興味のある方はのぞいてみてください。結構楽しいですよ(*^_^*)。

★超オススメ!ネジザウルス!

公式WEBサイトはこちら

公式WEBサイトはこちら
『革工房K』のホームページ

革工房K オーダーメイド製作集

革工房K オーダーメイド製作集
これまでに制作した様々なアイテムを日々紹介しております。レザークラフトファンは必見の公式ブログです!