ランドセルをキーホルダーに

ランドセルを小銭入れに。

ミニランドセルではない選択肢。革の小物にリメイク(リフォーム)を検討の方は是非どうぞ。


今回は、ランドセルからキーホールダーを作る!をご紹介します。


ランドセルのリメイクの詳細については
「ランドセルのリメイク(考え方)」をご参照ください


さて、BAGとしてはわりと大きさがある方の『ランドセル』ですが、


いざ、作業をしようと思うと、なかなか「綺麗な面」はなかったりします。
        (「綺麗な面」・・・縫い目や、つなぎ目や、クセなどが無くて加工しやすい場所)


また、一個のランドセルから、より多くの品物を作る為にも、取り都合は悩みの一つです。




そこで、革工房Kがご提案するキーホルダーはこんな感じになります。

ヘリ部分は革ひもでWステッチ仕上げ
とてもいい感じの使いやすいキーホルダーに仕上がります。


「もとはランドセルだった」と言う事を感じさせない様な完成を目指して作りますが、


それでも、どこかにランドセル感を残すのが醍醐味のような面白さがあります。

裏面はランドセルままの「白」になっていますね

このキーホルダーはどの部分から作ったかわかりますか?\(-o-)/


「ランドセルの背負う部分。肩のベルト」なんです。


ランドセルによって色々だとは思いますが、白であったり茶色であったりをそのまま使います。
                      (多少のクリーニングをして綺麗にしてから使います)

ちなみにリングを止める部分もランドセルの部品ですよ!!(もちろん補強して使います)




6年間のありがとう。これからもよろしく!

そんな品物になるようにリメイクさせていただきます!

ご検討の方はお気軽にご相談下さいませ。
このエントリーをはてなブックマークに追加