このブログを検索

自転車カスタム 防犯対策も兼ねて

お金がない!

でも自転車をカスタムしたい!!

この矛盾した欲求が尽きる事はありません。

前回の記事
自転車だってリニューアル!?」の

恥ずかしい内容にめげることなく、またしても、愛車を改造致しました。

 いよいよ『改造』とは呼べない域に来ておりますが、

今回は防犯の点で

もしかしたらそれなりの効果があるのでは?

などと期待して、作業を行いました。


先ず、前回の記事をお読みになった方は

既にお気付きでしょうが、

今回もまた、クダラナイ無いようです(*^_^*)

予めお詫び申し上げます。




さてさて、今回はと言いますと

先ずは「サドルバッグ」です。
モンベルのMサイズにしました

オシャンティーなオレンジ(*^_^*)
持ち手の部分を「オシャンティーオレンジ」に変更しました。

別売りのBAG用パーツを購入しました。
(色の名前は勝手に付けました)


そして、今回の目玉!


防犯対策にも期待?が出来る、カスタムがこちらです!




フレームのわりといい所に陣取った

「モンベルステッカー」でございます!!

さすがに貼る時は緊張しました
こっちにもあるよ
ステッカー自体は反射の機能もあって

本来の使い方そのものな訳ですが、

やはり車体にステッカーを貼るのは、

それなりの躊躇がありました。。

でも、どんどん貼りました

もひとつおまけに
カーボン風プラスチックのボトルケースにもぺたっと。
「どこら辺が防犯なんだ!」と思われるかもしれませんが

もし自分がドロボーだったらと思うと

後の始末を考えた時
  1. 余計なシールが付いていて外すのが手間だなチキショー!
  2. 持ち主につながるヒントになっちまうじぇねぇかチキショー!
と感じるのでは?と思うのであります。


もちろん、大した効果は期待していませんが、

もし、同様のバイクが2台並んでいたら

シールない方を選ぶと思うので、

そんな淡い期待と、万が一の時の証明のヒントに

この方法は有効かもなと感じたしだいです。


自分にしか知らない場所に
自分にだけわかる
キズでも入れてやろうかな


とさえ思いましたから、

車体の「コケキズ」 なんかも、特定の材料にはなるのかも知れませんね。



あ~ちゃんとした
カスタムがしたい!!!!!!

ヘンテコな内容でスミマセン。おしまい。


9/6追記
現在依頼中の
「革工房K」のロゴステッカーの完成を待ち切れず、
万が一の備えに
反射シールのハートを貼ってみました
違うメーカーみたいになちゃった。
他に秘密の場所にもペタッとしておきました(*^_^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ブログで紹介したアイテム達をまとめてみました。

このブログに登場したモノ、レザークラフトに関わるアイテムや
私が購入した自転車商品を紹介したページです
Amazonインスタントストア機能で製作したました!

そのままお買い物も出来ちゃうチョット便利機能なので
ご興味のある方はのぞいてみてください。結構楽しいですよ(*^_^*)。
このエントリーをはてなブックマークに追加