このブログを検索

糸が切れたお財布の修理(その③)

前回の続きです。

糸が切れたお財布の修理(その③)


さあ、糸を縫いもどして行きましょう!


縫う部品の順番に注意しながら

ドンドン縫い進めます。

(分解した順を参考にします)







今回は修理のご依頼でしたので

もとに近い色で

手縫いの場合は『白』が多いですが

ご自分のお財布の修理の場合、

アレンジとして

違う糸のなどで縫うのも

一つの面白さかもしれませんね☆


忘れてはいけない

「あの作業」

も確実に施して、

いよいよ完成です!



 

『コバ磨き』

側面の仕上げの作業。
その仕上がりによっては
品物全体の評価も変わってくる重要な加工です。
綺麗に心を込めて作業しましょう☆
「コバ磨き関連の記事ですご参照ください」 


さてさて

完成です!!

いい感じの使い込み感ですね
長年ご愛用した

「いい感じのアメ色」

そのままに、

縫い目、コバ磨き、補強と

新品同様に生まれ変わりました!


ご本人様にも
大変ご満足いただきました☆



糸が切れたお財布の修理(その①)

糸が切れたお財布の修理(その②)

糸が切れたお財布の修理(その③)
このエントリーをはてなブックマークに追加