このブログを検索

革の財布のリメイク

長年ご愛用のウォレットのリメイク!


レッドムーン製の長財布のお直しを致しました。


当工房の品物に限らず

作業が出来そうなものであれば(*)

基本的には承っておりますので

お気軽にご相談下さいませ!


*修理に関する考え方
(当工房の修理の考え方。ご一読ください)


いい感じの革色のみを移植しました


今回は

完成後の画像のみのご紹介ですが、

作業の工程が

通常の財布とは

もちろん異なりますので

チョットだけまとめてみます(*^_^*)





先ずは

分解をします。

使える部分を見極め

何処を残すかを検討します。
(今回は中身は新品でのご注文でした)


もともとのお財布に合わせて

型紙を製作します

この型紙作りが

レザークラフトの中で

一番重要だと考えております☆

機会があれば

『型紙作り』にも触れた記事を

まとめてみたいと思います。


中身は新品ですが

移植する革の大きさ、

中身の収納力などなど
(カードの枚数など)

やはり

リメイク(修理)特有の

『むずかしさ』に

頭を大変に悩ませた

記憶に残るご注文となりました。




以前にご紹介した
「革工房K」の長財布のリメイクも是非ご覧ください(*^_^*) 

ロングウォレット(長財布)のリフォーム
 












ホームページ『革工房K』で検索!
http://www.kawa.shop-site.jp/

「オーダーメイド作品集」
一見の価値あり!!
https://leathercraftkawakoubouk.blogspot.jp/




このエントリーをはてなブックマークに追加