このブログを検索

向かい風 帰りもやっぱり 向かい風(怒)

天気予報通りの向かい風・・・。

思いがけず目的地になってしまった田中さんの像


ここ最近は

何かとバタバタしっぱなしで

愛車にまたがる事が出来ず

悶々とした日々を過ごしておりました。


久々に

少し時間が取れたので

いつものコースをと思い

先ずは渡良瀬遊水池方面を目指します。


出発前に

もちろん天気予報をチェックします。

天候と同じように重要な

「風速」もチェックします(*^_^*)


予報通りに

予報の方角から


ビュービュー
 と吹いておりました・・・・。





空を見たらどうでしょう。

遊水池が近い事もあり

カラスだけではなくて

同じサイズ位の鳥さんにも出会いまいたが

鳥さんはみんな
「ホバリング」です。

遊んでいるのか

苦しんでいるのか

私にはわかりませんが

前に進む気は

あまり無いようです。

なんていう鳥なのかはワカリマセン・・・。



わたしは進みたいのです。

どの方向から風が吹こうと

せっかく出来た

自転車を楽しむ時間を

向かい風ごときに

邪魔されるわけにはいかない!

のです。



もともと

丸一日は時間が作れなかったので

いつもの半日コース

80K程度(古河~足利)を予定していましたが

鳥をホバリングさせる風の影響は大きく

その半分程度の距離となりました(T_T)。。。




それでも、せっかくなので

何か楽しい事を見つけなくてはいけません。

藤岡の橋の近くにある

田中正造さんの像に立ち寄ってみます。


ここに立ち寄るのは何年ぶりでしょう。

昔からそこに立っている事も知っていますが

なにせ、いつもなら通過するはずの場所です。



でも今日は違います。
立ち寄ります。
 

土手の上のサイクリングロードでくらう向かい風は

ご存知の通り

街中とはまるで違う吹きっぷり

ですので、

時間も脚も

予想よりも多く盗られてしまいまいた。


要するに

疲れちゃったんです(*^_^*)。





一応イイワケもしておきます。




通常であれば、

もう少し元気な脚です!(な、はず!)

年末年始と

とにかくバタバタしていましたので

ほぼ一カ月、自転車には無縁でしたので

仕方がなかったんです。。。ぐすん。


また、近々に目標とするモノも無いので。。

一年で一番鍛えていない時期なので。。。




さてさて、

憎たらしい風は吹きまくっていますが

そのかわり

皮肉な位に

空は澄み切っています☆



田中さんも青空に栄えています。

記憶の中にあった「像」のイメージよりも

はるかに大きくって

コレはコレでチョット楽しかったです(*^_^*)




で、帰り道です。

向かい風を進んできましたので

帰りは追い風かなヽ(^o^)丿。



、、、。


、、、、。





やっぱり帰りも向かい風(怒)


正確には横風ですが、

予想よりも
向かい風ぽくなっていますよ!!


行きの向かい風を100としたら

帰りの風は20~60


と言ったところでしょうか。


まぁ、行きよりは「楽ちん」には違いませんが、

わたしが期待したのは

「追い風」です!

 注文と違うぞ!!こら~!!



だれに怒っても仕方がないので、

帰りも風を存分に感じつつ、

せっせ、せっせと

回すのでした。。。



向かい風

帰りもやっぱり

向かい風

風のおかげで良い句が詠めました。。。。


他にもあるよ
  • 鳥さんはみんな揃ってホバリング
  • 風よりも小雨の方が頑張れる
  • オカシイな平らな道で上り坂
  • いつの日か風がない日にさぼりたい
あはは・・・・。。。。







このエントリーをはてなブックマークに追加