このブログを検索

この綺麗はお花は何でしょう(*^_^*)

今年も無事に冬を越す事が出来ました。



こうやって写真に納めてみると、


赤い綺麗な「花」みたいですが


なんて言う名前かわかりますか(*^_^*)











そうです。


その通り!







ポインセチアです。






ご存知の通り


赤いのは葉っぱでして


黄色いのがお花ですね。


寒さにめっぽう弱い


ポインセチアですが


今年も何とか
春を迎える事が出来ました。





これまで

このポインセチアさんは

死にかけたり、

復活したり、

色々ございましたので

気になる方は是非こちらをどうぞ☆

2016の冬のポインセチア
(これまでの観察日記)







温かくなってくると


色々な植物たちが


どんどんと


葉っぱや、を出してきます。


なんだか

楽しい気分になりますね☆







憎たらしいアブラムシ


図々しい雑草たち


どんどん現れますので


その対応に


日々追われてしまいますね(*^_^*)




ちょいちょいご紹介して参りますので

どうぞお楽しみに☆

このエントリーをはてなブックマークに追加