このブログを検索

古河市から宇都宮サイクリング

関東平野を満喫です



せっかくのお休みの日。

早起きは出来なかったけれど

せっかくだから

自転車に乗るぞ!





朝9:30出発。

いつもの
渡良瀬川、利根川、遊水池
ではなく

以前から気になっていた
  
『田川サイクリングロード』

なんとなく目指して

古河市を出発しました。


休憩を兼ねて

知り合いの家への寄り道を

しながら

11:00頃
田川サイクリングロードに
到着

快適とは言えないけれど、普通に走れる感じ☆

田川 道の駅しもつけ近くの橋からの景色

『田川サイクリングロード』
  • 広くはない。
  • 景色は単調。
  • デコボコは少ない。
  • 途中工事により迂回。
  • 普通に走れる☆
  • 宇都宮駅周辺は細い
遠くに「街」が見えてきたゾ

田川はこんな感じ



ナンダカンダで宇都宮に到着!

せっかくだから

『餃子の像』で

記念撮影(●^o^●)




駅前のロータリーの

二階出口正面に

像が鎮座しているので

自転車は

エッサホイサと担ぎました☆ 

宇都宮まで来たので

気になっていた

カフェに

立ち寄ろうと脚を伸ばしましたが

昼時であったと言う事もあり

大変に混んでいました。


お洒落なCafeに

はるばる自転車でやってきた

汗だくのオジサンが

ひとりで入店。


そんな勇気はない。








と言う訳で、帰路に。



来た道を

Uターンでは

面白くないので

多少の遠回りは覚悟しつつ

色んな川沿いの

サイクリングロードを

チョコチョコ走りついで

帰宅致しました☆



約130キロの

2017夏の思い出と

なりました☆
このエントリーをはてなブックマークに追加