このブログを検索

国栃側から山頂を目指して

12/25撮影

前倒しで初詣(^^)v



12月25日。
晴天なり。



今年

何度目かわかりませんが

気が付くとまた

太平山に
来てしまいました
(自転車で筋トレ)

いつもは 
ぶどう団地側からのコース
でしたが

------------
 ≪関連記事≫
------------
ぶどう団地側

2017年の走り納め

と言う事もあり

これまで挑戦した事の無い

鳥居からのコース

で登り始めました。


道中
それはそれは
苦しいのなんの。

私のポンコツエンジン(脚)が
悲鳴をあげ続けましたが、

ナンダカンダの
エッサホイサで
かろうじて謙信平に到着。

調子に乗って
更に上に位置する
大平神社の脇まで
登りきることが出来ました。





スニーカーで来てしまった

というハンデを抱えつつ

無事に走りきることが出来たので

今年一番の

自画自賛をしてあげました☆




参考までに
太平山のコースきつい順
  1. 鳥居(国栃高側)から
  2. ぶどう団地側から
  3. 北側ゴルフ場側から
*謙信平南側手前が一番きつい
(1.2は最終的にココを通る)
*国栃前から3に抜けて周遊OK
 




さてさて

せっかくですので


前倒しで
初詣を
しときました☆


名物のお団子とたまご焼きを食べ

お守り代わりのステッカーを購入し

何枚か記念の撮影をして

がっつり満喫しました。



もちろんですが
お正月感は皆無


とっても静かな昼下がりでした(*^_^*)




やっぱり
年明けてからでないと
初詣にはならないネ

ひとつお利口になった

年の瀬の

一日でございました☆


ではでは
皆さま良いお年を。
このエントリーをはてなブックマークに追加