このブログを検索

暦の上ではもう春なんですってよ!

暦の上ではもう春なんですけど・・・



まだまだ寒い日が続きますねぇ。

毎年のことながら

「暦の上では春」

と、聞くたびに

何が立春だ~

想う私であります。




さて、写真は

かねてより育てている

「梅」さんです。




「お、つぼみが大きくなってきたな」

なんて思ったのは

いつだったでしょうか?

撮影日も数週間前です。

今日かな?今日かな?と

毎朝、眺めているのですが

チョットずつ膨らむばかりで

いっこうに咲いてくれません(T_T)



何か理由があるのでは?


と考えて、色々と検討してみたところ

ひとつの考えが湧いてきました。

それは

多分
嫌がらせです



定期的にお水をあげている

私に向かって

嫌がらせだなんてけしからん!

と言いたい所ですが

心あたりがございます・・・。




全体の
お姿がその答えです

あらゆる枝が好き勝手に伸び放題☆

この梅を紹介するのに

「盆栽」
と言えなかった理由があります

私が剪定作業を
さぼり続けた結果
ぼさぼさ状態

にあるからです。



恐らく

言葉を発する事の出来ない

植物たちの

主人(私)に対する
反抗

だと思うのです。




怒っているのは

「梅さん」
 だけだはありません。

「沈丁花さん」 
も怒っています。


まだまだ咲いてやらねぇゼ

bosa-bosa




皆さんごめんなさい。
反省します。

程良い時期に

一連のお手入れを

今年はやりますので

出来れば早めに

咲いて下さいませ。

じらされすぎて
主人は泣きそうです。

トホホ。


このエントリーをはてなブックマークに追加