このブログを検索

ハンプと革のBAGはじめました

帆布と革製品の相性

≪お知らせ≫ 

革工房Kの店頭にて
ハンプを使用した
アイテムの取扱いを始めました

こだわりの帆布素材と
牛革の組み合わせが
大きな魅力です

大きめなトートバッグ
便利なポーチ
コダワリペンケース 
などなど
 
皆様のご来店お待ち申し上げます




-----作者紹介-----

is.craftworks

(アイエスクラフトワークス)


こちらから作品をご覧いただけます
Creema
ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト


――作家ご紹介――
ある革工房に財布をオーダーしたのがきっかけで革製品の制作を始めました。
キーホルダーから始まり、キーケース→ベルト→カードケース→ショルダーバック→財布(長、二つ折り)→各バック等へステップアップ。
しだいに帆布と革の組み合わせに興味を持ち、職業用のミシンを購入し、現在は革のみに囚われない作品作りを行っております。
日々使うものを作らせて頂いておりますので、機能性と耐久性を優先しております。ですがそれだけでは所有する事の幸福感は得られませんので、オリジナリティーも併せて大切な要素と考えております。





――革工房Kより――
革とハンプの相性は大きな魅力の一つです。
もうひとつの魅力としては「使いやすさ」と言う点だと思います。当工房で製作するアイテムは100%本革の場合がほとんどですが、革と言う素材は強いけれどデリケートな部分もあったりします。また、コストの面でも高価とも言える素材である為、普段使いに向いているとは言い切れない場合もあります。大きな意味での「使いやすさ」としては革よりも勝っているのかも知れません。
ハンプの魅力だけではなく、その作りの良さも、今回お店で取り扱う大きな要因となっております。
先ずは、手にとってその魅力をご覧いただきたいと思います。
沢山のご来店お待ち申し上げます








このエントリーをはてなブックマークに追加