このブログを検索

ダイヤル金具交換④ 取り付け完了

前回のつづき

金具取り付け完了!





もとの金具のサイズの差に

少々苦戦しながら

何とか

バッグに新しい金具が

無事に取り付けられました



しっかりとした補強の様子も

是非チェックしてくださいませ




最終的には裏地に隠れます



前回の記事でご紹介した

穴埋めと土台を

しっかりと縫って仕上げました

金具のツメも

バッチリ固定されているのが

確認出来るかと思います




無事に錠前の交換が出来た


とは言っても

まだまだ終わりではありませんね

このまま金具の裏面が

見えていてはいけませんので

もとの通りに

裏地を戻して参ります



一番最初に

糸を切った部分を

縫い直してきます




もはや

自分の中では当たり前ですが

基本的には


もとの縫い目の穴を使い

一目ずつ手縫いで


セッセと縫って行きますので

補修の際に

余計な縫い穴を増やさずに

弱くなる事無く

戻していきます




無事に

本体側の金具の作業が

完了致しました☆







おっと忘れてはいけませんね

このままでは使えません・・・。

フタ側の金具と

セットでひとつの金具ですから

こちらの作業もご紹介します





つづく

このエントリーをはてなブックマークに追加