このブログを検索

車の鍵の電池交換

車の鍵の電池交換


ポルテの鍵の
電池交換をしてみました☆

もはや革製品の修理ではありませんが、
お困りの方の参考になれば幸いです。





以前ケースを作らせていただいた

お客様のご依頼でした☆

何度か同じ作業を

した事がありましたので

革製品ではありませんが

作業させていただきました(笑)
お手伝いさせていただきました

もちろん無償で
(*^_^*)



注意
  • あくまでも参考程度にご覧ください
  • 車屋さんに依頼する事を強く推奨
  • 当記事はいかなる責任も負いません☆
  • 作業はご自身の責任で行ってください   






先ずは

万が一用の鍵を外します 










次に

どこかにある溝に

マイナスドライバーなどを入れて

『カチッ』と言わせます

鍵本体は

プラスチック製ですので

ツメを外す作業ですが

破壊しない様に
くれぐれもご注意を!
















 パカッとすると

 こんな感じになってます










ゴムのフタを外すと


『電池さん』と
ご対面です☆








 

同タイプの電池を用意して










新しいものに交換です☆











案外カンタンだったりします☆

ですが、

もしもの事もありますから

やはり

電池交換は

お車の購入店へ

ご依頼される事を

強く推奨致します☆ 




どうかこの記事を、ディーラー勤めの友人や車屋さんのお客さんが、見てませんように・・・(笑)
 
このエントリーをはてなブックマークに追加