このブログを検索

新築の我が家。テントですけど(笑)


年明けに購入した新居。

テントの話ですけど・・・。




一連の騒動の中、
あまり出番に恵まれず・・・・。
トホホ



ご覧の通り
まだ芝生が青くなる前の使用が
近々の出番でして。。。。




まだ肌寒かった頃

いや、明け方の寒さに

震えていた頃に遊びに行った

鹿沼のキャンプ場での一枚です☆

あまり良い写真がないので

新テントの性能も

キャンプ場の雰囲気も

うまくはお伝えできませんが

何かと騒がしい世の中で

キャンプ気分に

少しほっこりしていただいたら幸いです☆






≪鹿沼ふれあいの森≫


知人の話により

期待値が高まりまくっていたので

どこか物足りない印象を受けたのが

正直な感想ではありますが

数カ月たった今、あらためて思いだすと

とても良いキャンプ場だったように感じます。

特に何もない事の幸せは
後からジワジワと思い出になりました☆



フリーサイトを予約していましたが

予想より混みこみだったことや

見晴らしの良さにより

近所の景色がよく見えて

ほぼ田舎に住む我が家には

あまりにも日常的な光景だったこともあり

川に一番近い

オートキャンプ区画を利用しました。

よくよく考えてみると

ただ単に我が家(私)が

区画が決められている

オートキャンプが苦手みたいです。。。



施設・設備はとても綺麗でした。

寒い季節の利用なので

虫はもともといない訳ですが

施設全体の手入れの行き届いた感じは

とてもすがすがしいものでした☆

一番の驚きは
 洗い場に
お湯が出る事!

冬でも人気な訳ですね








≪ビジョンピークスのテント≫

新居はビジョンピークスの

トンネルテントでございます。

我が家の経済状況もあって

高価なメーカーには手を出せず・・・。

まぁ、

何かとかぶりたくないと言うのもありまして

結果的には

大満足のテントでございます☆


 これまでは小さなテントが一番便利の

信者でしたから

この大きさはとにかく脅威。

そして楽しい☆


他社のトンネルと比べてどうこうと言った

知識もセンスもありませんので

要するに

どんなテントも

とても良い!

オジサンのレビューです(笑)
役に立たない感想




余談になりますが・・・・



そもそもキャンプギアには

いい意味で

何のこだわりもなく

どのメーカーのどのテントでも

大満足とうのがいつもの事ですが

一応の

家族会議は開催されました。

それぞれの意見を出し合い

それぞれの品評会をする。




まぁ、あくまでも
一応の家族会議
です・・・・・・。






私には決定権がないのです。
私のお小遣いから買う訳でもないので。


決定権がないのに

家族会議を一応する。

要は

「話し合ったでしょ!」

の、既成事実を構築され

責任は背負わされる。



私の稼ぎがもっと多ければ...。

家計をやりくりする事に
喜びを感じる性格であったなら....。




そんな事に思いをめぐらせつつ

早くこれまで通り

アチコチにキャンプに行きたいなぁ~と

思うのであります。。。









このエントリーをはてなブックマークに追加