このブログを検索

ショルダーポーチのベルト直し①

 ショルダーポーチのベルト直し①

 

今回はショルダータイプのポーチの修理です

チョットしたお出かけに便利そうな

ショルダーベルトのついたBAGですが

長年ご愛用のうちに傷んでしまい

修理の御依頼をいただきました



本体とベルトの付け根の部分に

ダメージがあり

今にも取れてしまいそうな

痛々しい状態となっています。




先ずはベルトを外す所から始めます

このままでは作業しにくいので

ベルトを裁断します

もともと少し長かったと言う事なので

仕上がりのサイズに影響がない事を

確認しながら作業を続けていきます



 

糸を切り残った革も除去します

見えている部分を裁断するだけでは

革が中に残ってしまうのと

これからの作業が出来ないので

縫製の状況をしっかり確認して

必要な箇所の糸を外していきます

無事に残っているベルトを

取り除いて次の作業に進みます




 

 

今回は

ただベルトを直すのではなく

更に長くご愛用できるように

工夫をしながら仕上げていきます

 

つづく

このエントリーをはてなブックマークに追加