このブログを検索

リベンジを誓った日

いつかリベンジするからな!

と心に決めてました。。。。


5月某日。

日々貯め込んだストレスを活力にして

華厳の滝を目指して

我が家を出発しました。



日光を目指すのは2回目です。


前回とは違い、

往復ではなく

往路のみの現地集合で

帰りは車と言う条件を考え

目標地点を『華厳の滝』と定めました。 



--------------------------------

以前の記事

世界遺産の日光へ

--------------------------------




華厳の滝まで100キロ程度の道のり

調子に乗って

日光へ山側からのアプローチを選択。

これが全ての元凶となりました(笑)

鹿沼市から杉並木にはいかず

小来川を北上し

滝ヶ原峠をこえ、

いろは坂に挑む予定でした。。。




結論は

滝ヶ原峠での敗北。

理由は

調子に乗ったペース配分から来る疲労と

そもそものポンコツエンジン。

右太ももがツリマシタ。




↑皆さんご存知の景色でしょうか?

いろは坂の入り口手前にあるトイレからの一枚です。


既に太ももがつったオジサンには

ここまで来るのも一苦労でしたので

華厳の滝からの集合場所の変更を

試みましたが

既に車はいろは坂に突入しており、

登り、下り一方通行のいろは坂では

いろはにほへとの2周は難しく

もう抜け殻のオジサンは

半分歩き、半分自転車と言う

何とも言えない醜態をさらす羽目となりました。



そして、かろうじて変更となった

「明智平」がゴール地点となりました。。。。。






滝ヶ原峠恐るべし

交通量も少なく、

比較的道も綺麗な快適な山道。

知名度は低いクセに結構な坂道。。 

携帯電話は圏外



 

 

 

 

 

 

 

今年中にはリベンジをする予定です。

なんなら

金精峠も越えて

沼田経由で帰ってくる!

 

 

2021初夏の思い出。。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加