このブログを検索

椅子の背もたれ修理

 

 

 椅子の背もたれ修理

 

 

イスの修理の

ご依頼を頂戴しました

ご覧の通り

椅子の背もたれが

痛々しい姿に

なってしまっています





さて、こちらのお椅子の構造は

背もたれから座面まで一体となっておりますので

今回の修理のポイントは

元に戻すための

新しい背もたれサイズ感に

出来の善し悪しがかかっている

修理でございました




 作業そのものは

シンプルな内容となり

① 背もたれを外す

② 同じサイズの革を作る

③ 元の位置に縫い合わせる

と、言う流れでございました

 

 

シンプルとは言え

補強の場所の工夫や

座面に合わせながら縫い合わせるため

イスを抱えながらの手縫作業など

想定したより

苦戦をした部分もございましたが 

ご覧の通り無事に仕上げる事ができました

 

ご紹介するにあたり

あらためて画像を見ながら

良く出来たもんだなぁ~

なんて自画自賛しつつ

お客様にも大変ご満足をいただいた事も添えて

イスの背もたれ修理の

ご紹介とさせていただきます


 

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加