自転車だってリニューアル!?

自転車だってリニューアル!?

お金が無いけどカスタムするぞ!



先日のホームページ大リニューアルの


なれないパソコン作業の疲れを、引きずりながら生活しています。。。


さて、今回はHPに続いて


自転車をリニューアルさせましたのでご紹介いたします。


金ぴかバルブキャップ
こちらの「金ぴかバルブキャップ」は、少ないお小遣いから購入し、


半年ほど前に改造したものです。(注1)

 




で、今回はと言いますと

金ぴかエンドキャップ(注2)

金のカバー(注3)
の二点です。


以上ですが何か?


 

ロードバイクのワイヤーは太さが2種類あるのをご存知ですか?

ブレーキワイヤーとシフトワイヤーは微妙に太さが違うんですよ。
エンドキャップも、やはりそれぞれの大きさがあります。
ばら売りのお店もあるかもしれませんが、1袋に5個入りくらいで売られていますね。
  • 自分、ブレーキは前後いっこずつしかないんですけど、、、、。
  • 自分、ディレーラーも前後いっこずつなんですけど、、、、。
  • そもそもそんな頻繁に、ワイヤー交換しないんですけど、、、。
と、思う方も少なくないと思います。


そこで試してみました!

それぞれのワイヤーに合わせないで
一種類エンドキャップをどちらにも使用する。を。




結論は


問題なし!(私には)


とは言え、お試しになる方は、それぞれのご判断と責任でなさって下さいね。



(注1)この作業には、最新の技術と高い知識が必要です (-。-)y-゜゜゜
(注2)この作業は、キャップを外す方がはるかに大変でした(-_-)
(注3)やっぱりこの作業も、最新の技術と高い知識が必要です(●^o^●)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ブログで紹介したアイテム達をまとめてみました。

このブログに登場したモノ、レザークラフトに関わるアイテムや
私が購入した自転車商品を紹介したページです
Amazonインスタントストア機能で製作したました!

そのままお買い物も出来ちゃうチョット便利機能なので
ご興味のある方はのぞいてみてください。結構楽しいですよ(*^_^*)。
このエントリーをはてなブックマークに追加