このブログを検索

自転車で唐沢山(佐野)へ行ってみた☆

今日は天気が良い。


しかも定休日だ。


仕事はてんこ盛りのままだけど、


たまにはリフレッシュも必要だ☆


ヨシ!行こう!!!




友人(オジサン)と二人で、

二台の折りたたみ自転車で、
(どちらも2万円の自転車)


楽しい自転車の休日となりました







ちょっと遅めの


12:00に出発となりました(*^_^*)


せっかくならもっと早くに出発したい所でしたが


なんだかんだもありましてのこの時間。


「せっかく行くなら」


と、言う事で、


ロードバイクではないけれど


「山」に挑む事
となりました。




私も彼もオジサンです(*^_^*)

私はロードバイクもあるし

それなりには自転車に乗ります。
 
友人は、自転車こそ乗りませんが

ジムに通って脚を鍛えています。


たま~に自転車で出かけるコンビではありますが

相手の「脚の仕上がり」の確認と

劣っている方を「けなす」為に

定期的にオジサン二人で仲良くお出かけ☆

と言う、醜い争いの半面もありますね☆
(どちらもどんぐり)






目指すは唐沢山!
さてさて今回の目的地は

唐沢山です
(栃木県佐野市)


この標識を曲がると


のぼりが始まります☆


ちなみに古河を出発し


三国橋から遊水池CRを通って


ここまでで約25キロ程です。


出来るだけ「脚」を残して


ここまで進んできました☆






下りの時に撮影しましたヨ☆
先ほどの看板を曲がると


ゆる~い登り坂がつづきます。


チョットした鳥居をくぐって


いよいよ坂道っぽくなってきます。


写真は一番きつい所を


撮影したモノですが


「坂道感」はまったくわかりませんね(*^_^*)


あ、名誉の為に付けくわえておきますが


撮影は「下り」の時に行いました。



止まることなく

しっかりと

登り切りましたので。
(えっへん)



12:00出発

唐沢山到着は14:00頃

帰りに佐野ラーメンを食べて

途中から強くなってきた向かい風に

悲鳴を上げながら

17:00の帰宅となりました。


  • 全58KM
  • 登り区間4.6KM
  • 平均勾配5.4%












あえて折りたたみ自転車で挑んだ唐沢山。

大した行程では無かったのですが

我ながらよく頑張って登りきったもんだ。

と褒めてあげたい気分です☆

ロードで何度も行ってはいますが

やっぱりそれなりには疲れる訳ですから

普通の自転車で登るのは

相当キツイ行程となりました☆



もう一人のオジサンも

ひ~ひ~言いながら

無事に
登りきりやがりました
(-。-)y-゜゜゜




山頂は唐澤城址となっています。

今回は時間の都合で見れませんでしたが

山全体がお城と言う

立派な山城ですので

あらためて

「城攻め」

に出かけたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加