このブログを検索

ダイヤル金具交換⑤ 遂に完成

前回の続き

ダイヤル金具交換⑤


フタ側の金具を取り付ければ

BAGの

錠前金具交換が遂に完成です






























先にもお伝えした通り

今回の金具は

フタ側とBAG側の

セットで使える品物です




もとの金具はつかえませんので

新しいものに付け替えます



先ずは金具を外します。

この金具の取り付け方も

いくつか種類があります。

ちなみに今回の場合は

  • もともとの金具はツメ
  • 新しいものはカシメ 
と、異なるタイプでした。


条件によっては

なかなか難しい作業となる事もありますが

本体側の大変さに比べたら

難なく出来るかと思います(笑)






ツメの金具を外して

新しい金具を

本体の金具に合わせて

位置を決めたら

カシメ金具を打って
(関連記事ありますのでご確認ください)

完了です








言葉にすると

とてもシンプルな

『金具の交換』

ですが

今回の様に

ひと工夫・ふた工夫と

手間のかかる場合もございます。

もちろん

簡単に終わる事もございます。


どちらの場合でも

最終的に目指すのは同じです

「お客さんに喜んでもらえる事」



逆の言い方をすれば

作業の工程がどうだったかなんて

ご本人には関係ない事ですからネ。

だからこそ

しっかりと丁寧に仕上げたいのです☆


難しさを感じさせない様に

違和感の少ない仕上がりを目指す事が

修理をする上での

醍醐味でございます☆







「愛着や思い出があるからこそ修理したい」
可能な限り
お応えできるように努力致します
先ずはお気軽にご相談下さいます様
よろしくお願い申し上げます



http://www.kawa.shop-site.jp/

ホームページ『革工房K』で検索!






このエントリーをはてなブックマークに追加