このブログを検索

ハンドバッグのリメイク②


ハンドバッグのリメイク②




確実に丁寧に裁断をします。

今回は

キーホルダーにリメイクですが

もともとのBAGの質感も

活かした仕上がりにするので

ふくらみや、柔らかさの為に

使用されていたアンコ素材(スポンジ)も

合わせて裁断しておきました。



表に使う用に切り出した革よりも

ひとまわり小さくスポンジを切り出します。

革紐でWステッチに仕上げていきますが

その縫いしろよりも

ひとまわり小さくしているので

ふくらみのある仕上がりとなります。



また、上の画像からもわかるように

裁断した素材(模様つきの朱色)は

年数から来るダメージや

やや薄い素材でもありましたので

補強の意味でも

もう一枚革を貼り合わせて

丈夫な仕上がりを目指しました☆














BAGのリメイクキーホルダーの完成です


写真では少々わかりにくいですが

中に入れたスポンジ材のおかげで

程良く弾力のある質感と

ふくらみをもたせた

予定通りのキーホルダーに仕上がりました


単なる素材の移植と言う作業ではなく

もともとの形見のBAGを思い出させる様な

質感や風合いの仕上がり

大変なご満足をいただきました。


ご要望に合わせた個数と

ご要望に合わせた色使いで

無事にリメイクのご依頼の任務完了です。






他のアイテムであっても
色々なご提案が出来るように
心を込めてご案内させていただきます。

金額や個数など
リメイクに関わるご要望を
うまくカタチに出来るように
努力して参りますので
何かございました折には
お気軽にご相談下さいませ
このエントリーをはてなブックマークに追加