このブログを検索

腕時計のリメイク

今回は

腕時計のリメイクのご紹介です


お父様から譲り受けた「腕時計」を

自分のお好みにリメイクしたいとのご相談をいただきました。

時計も新しいモノでは無かったので

ベルト部分に「疲れ」があり

また、好みのベルトでもないとの事で

革でベルトを新調することに決まりました。

事前のお打ち合わせの中で

加工が出来るタイプ(注)の時計である事がわかっていましたので、

ベルトは外した状態で、お預かりしました。



(注)加工が出来るタイプと出来ないタイプについて

加工できるタイプの腕時計
 時計とベルトのつなぎ目の部分が
『図』と同じような形状のモノであれば
革ベルト、金属クサリベルトどちらであっても
加工出来ます
(図の赤い部分で、棒を止めているタイプ)

 クサリのベルトの場合
『図』とは異なり、棒をクサリで止めているモノもあるので
作業が出来ない事がございます



この腕時計の他に

ベルト、お財布など同時にご注文をいただきましたので

それぞれのデザインや存在感は

一点だけで見るより、豪華な感じにしたがりました。

「オリジナルKコンチョ」(金具)を使用しました





写っている腕は私のうでです。

少々細めの腕ですが、あまり違和感はありません。

お客様ご本人は、もう少し男らしい腕でしたので

この写真よりもはるかに似合っていました!

良い感じです!


違和感なくしあがりました

腕時計そのものの価値や金額などは

あえて聞かない事にしております。緊張してしましますんで(笑)

冗談はさておき、

どの品物にしても、「思い入れがあるからこそ」

リメイクや修理のご相談だと思いますので

もともと高くはなかったものだったとしても、

「もう一度使えるようにする」

「これからも可愛がってあげたい」と思える場合は

お気軽にご相談下さいませ。





参考までに同時に同じデザインで製作した

長財布(ロングウォレットセット)とベルトです




個性的ではありますが、それでいて「渋い」

そんな、アイテム達となりました。大変にご満足頂きました!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ブログで紹介したアイテム達をまとめてみました。

このブログに登場したモノ、レザークラフトに関わるアイテムや
私が購入した自転車商品を紹介したページです
Amazonインスタントストア機能で製作したました!

そのままお買い物も出来ちゃうチョット便利機能なので
ご興味のある方はのぞいてみてください。結構楽しいですよ(*^_^*)。
このエントリーをはてなブックマークに追加