このブログを検索

ボクシング ミットの修理③

ミット直しのつづき


気になるお値段など



無事に縫製が終わりました

大切な中身を戻します


ミットで大切なクッション材です

もちろんパンパンです

なかなか苦労しました






中身を(丁寧に)ねじこんでから

はじめに外したヒモを

戻していきます



戻すと言っても

場合によっては

わからなくなってしまう可能性もあります

当工房の場合

出来るだけ画像を撮りながら

作業をするようにしています


似たような部品だったり

ファスナーの開く方向だったり

今回の場合だと

ヒモの通し方です

出来る事であれば
可能な限り
もとと同じように
作業致します


ヒモ通し針を使用




元通りにヒモを通します


コブを作って埋めたら完成



無事に完成です
その後
「問題なく使えてます☆」
とのご報告をいただきました



気になるお値段は....




他の修理も同じでございますが

構造や修理の内容によっても

金額が大きく異なります


今回のミット修理も

なかなか珍しいご依頼でございました



基本的な修理の計算ですが
  1. 修理の時間
  2. 修理に必要な部品類
  3. 作業の為の分解
  4. 作業後の戻し
によってお見積もりします



ち な み に ......

今回の場合は

2名でファミレス程度の

金額でございました




修理やリメイクのご依頼
お気軽にご相談下さいませ
http://www.kawa.shop-site.jp/

ホームページ『革工房K』で検索!


このエントリーをはてなブックマークに追加