このブログを検索

ギターケースの持ち手修理②

ギターケースの修理②



コストを抑えた

ギターケースの修理

同じような状態で

お困りの方には

参考になるかと思います







その方法ついてですが

今回は

あえて

画像のみのご紹介します

あえての理由にいては

最後にご案内致します







ギターケース全体

ギターケースの金具部分の補強

ギターケース持ち手全体画像1

ギターケース全体画像2


ご覧頂いた様な方法で

補修を致しました

文章にすると以下の通りです


切れていた縫い目は
純粋にそのまま縫い直す

補強革は隙間からねじ込み
ずらしながら縫い上げる





今回の様に
限られた条件のもとでの補修は
正直な所
正しい順序や方法は
無いように思います

このケースに限っての
自分の考えた中での
結論でしたので
他にも様々な方法があるかも知れません



「コストを抑える」
とは言っても、
お代金をいただく以上
出来る限りの方法を選択しましたが
極端に言ったら
「何かを挟むだけ」でも
同じ様な補修の効果を
期待出来るかも知れませんネ


同じ構造のギターケースや
同じメーカーのケースをご愛用の方は
自分の想像では
多くの方が「持ち手のダメージ」に
悩んでいらっしゃるだろうと思いましたので
今回は詳しい作業方法ではなく
あえて
結果のご紹介とさせていただきました


補修作業のひとつの案として
どなたかのお役に立てたら幸いです☆


それでも
お困りの場合は
ご相談下さいませ。
(ちゃっかり営業(笑))







ホームページ
『革工房K』で検索!
http://www.kawa.shop-site.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加