このブログを検索

ランドセル修理のこんな話①

修理依頼のランドセル。

でも、
どうにも納得いかない
壊れ方をしています。
 
調べてみたら・・・



ランドセル修理のこんな話




ご覧の通り

背中の一番肝心な所が

すっぽりと抜けていました






「お友達が後ろから乗ってきた」

と、大変に困ったご様子で

お預かりさせていただきました。









小学生にとって
ランドセルは命!

と、いう事で大至急の

数日中には直します宣言をして

作業を始めました。





ある程度の作業の予定を想像しながら

いつもの様に分解の作業を進めていきます。

















すでに抜けているパーツと

しばらくにらめっこ


まぁ見事に綺麗に抜けたもんだ



なんて思っていましたが

どこかに違和感を感じます。。。






そもそも

そこが

抜けるかな・・・。





抜けてしまっている箇所
壊れてない所


大きな力がかかって

抜けてしまう事も

あるかも知れません


だとしても

本体が無傷で

金具のも変形がない。

金具の止まりも

始めてみるタイプ。






さて、
どうしたモノか・・。


一晩悩む事に致しました。



つづく


このエントリーをはてなブックマークに追加