このブログを検索

ロングウォレットのファスナー交換②

 ロングウォレットのファスナー交換②

 

 

 長財布のファスナー交換で

案外と難しいのが『色選び』。

ファスナーも縫い糸も、

違和感の少ないモノを探すのに

いつも一苦労します 







さて、

色の近いファスナーの用意が出来ました

すぐ下の画像の手前が新しいファスナー

奥側が壊れたファスナーです




このままでも違和感は少ないですが

せっかくですのでもうひと手間を加えます

太い目打ちなどの硬いモノを駆使して

「引き手」の部分を

それぞれチェンジしてみました

新しいファスナーに

もともとの「引き手」が無事に付いています。

 

もはや違和感は欠片も無くなりました☆







元の位置にファスナーを仮止め

両面テープを上手く使っています。

両面テープも太すぎる事が多いので

予め細~く加工して使用します。

更には貼る場所にも注意して

外からも、内からも見えない様に

テープで仮止めの完了です

 






ほどいた順に縫い上げて完成


沢山ある糸の中から

違和感の少ない糸を選択して

糸でロウを引き下準備も万端です

 

あとは

元の穴を使って縫いあげれば完成です

 

 

 

今回の様に単純な作業であっても

文章にまとめながら

自分でもビックリするほどに

色々な工夫やコツを

駆使している事に気が付きました。

お店としましては

いただくお仕事の責任感がありますが

ご自身で挑戦される方でも 

神経質すぎる位に

慎重に、気を使いながら進めていくと

理想の作業が出来る近道になると思います



今回のお財布のご依頼のお客様にも

大変喜んでいただけました☆

















修理やカスタムなど

先ずは

お気軽にご相談下さいませ!


ホームページはこちら
↓↓↓ 
http://www.kawa.shop-site.jp/leathersale.html

 


このエントリーをはてなブックマークに追加